N-box右フロントフェンダー
15cmくらいの深めのへこみです。
プレスラインが潰れ、上下にもハレがありました。
「ひずみが残るかも・・」と、お客様には伝えしました。
実はこのお客様はリピートの方で、
「自分があてた訳でもないのに・・」×2という悲しい事情でご来店です。
アクセスがばっちりでしたので、◎!
ご満足いただいてお帰りいただく事が出来ました<(_ _)>
やはりいかにアクセス経路を作れるかがデントリペアでは胆ですね!
15cmくらいの深めのへこみです。
プレスラインが潰れ、上下にもハレがありました。
「ひずみが残るかも・・」と、お客様には伝えしました。
実はこのお客様はリピートの方で、
「自分があてた訳でもないのに・・」×2という悲しい事情でご来店です。
アクセスがばっちりでしたので、◎!
ご満足いただいてお帰りいただく事が出来ました<(_ _)>
やはりいかにアクセス経路を作れるかがデントリペアでは胆ですね!
ウチのバモス君が入院しました。
水曜日の朝、ホンダディ一ラ一での仕事だったのですがAM1O:0Oお客様との時間を合わせてのお仕事でした。
ところが順調に行けば確実に間に合うはずだったのに突然水温計のテンプランプ赤が点灯!!!
暫く車を止めて様子を見る事に!
しかし今時の車は水温計ではなくランプ!
水温が上昇しているのか 下降しているのか分からない!
ランプ点灯から それ程時間がたっていないのでエンジンを切り少し 待つことに。
ディ一ラ一に連絡をして少し遅れる事を伝えました。
この曰は特に寒かったので水温が下がってから だましだまし なんとか店まで到着。遅れた事をお詫びしデントの作業中に診てもらった結果 シりンダ一へッドガスケット(エンジンの中にあるパッキン)が飛んで水漏れしているとの事でした。(詳しく説明すると長くなるので省きます)
この曰はタ方まで予定が 入っていましたが なんとかオ一バ一ヒ一トする事なく最後まで頑張ってくれました。
翌日早速修理に出し月曜日まで入院です。夏場の暑い曰だったら確実にオ一バ一ヒ一トしていたと思います。
予期せぬ故障焦ります。
◆作業前
◆作業後
車が大きいので小さく見えますが、5㎝はあるへこみです。
へこみを直すためにはキャビン内の内張りなどを外す必要がありました。作り自体は単純ですが部品が大きいためとても手間がかかる作業でした。
修理場所がかなり高所の為、脚立の上での作業になり足場が不安定で、かなり恐怖でした!
少し深めの凹み。でも標準的な物です。 内張りを外しての作業です。 サイドビーム等の邪魔なものは無いのですが、ツールアクセスの悪い位置で、少し苦労しました。 仕上りはバッチリ。お客様にも満足して頂きました!