スバルのフォレスターの凹みです。
この型になってフェンダー部のプレスラインが、普通のシャープな山折のプレスラインではなく、
丸みの帯びたラインになっています。
プレスライン上に深く出来てしまった凹みの場合、
リペアする時に塗装割れや、凹みが出しきれ無い事がありますが、
この形状になってからは、さらに修復しにくくなっています。
塗装を割らない様に細心の注意を払いながら徐々に凹みを直して行きますが、
凹みの部位が硬く、塗装面がこれ以上傷んでしまわないうちに、
この部分は限界と判断して凹みの周りを調整して終わる事にしました。
作業終了後、見た目はヘコミは分からなくなっていますが、
よ〜く見ると塗装面がブツブツとなっている事が見てもらえるとおもいます。
しかし、鈑金すると色が変わってしまうよりは、こちらの方が良いということでお客様には喜んで頂けた様です。